SERVICE
ITに関する様々な課題の解決策の提案、
業務分析からシステム導入、
継続的な運用まで
一貫してサポートしています。
業務の効率化やWebサイトの構築も
お任せください。
1コンサルティング
お客様の中長期的な事業戦略・IT戦略を実現するために、ITガバナンス導入に関するアドバイスや、
IT投資計画の策定、IT部門組織の教育や業務効率化、ベンダー選定や契約のアドバイスなど、
様々なコンサルティングを行います。
2プロジェクトマネジメント
大規模なシステム開発のプロジェクトマネジメント業務の代行やサポート、導入するシステムの試験の仕様策定、
実施推進、結果評価、課題管理など、システム開発に必要な様々な管理業務を行います。
3システム設計、開発、保守
システムの導入や入替を検討されているお客様のご要望をお聞きし、
様々な選択肢からお客様にとって最適なシステム構成をご提案、
開発から導入後の保守サービスまで一貫して行います。
また、開発ベンダーの選定などもサポートします。
4Webサイト構築
サービス提供のためのWebサイトの設計から開発、運営などを行います。
CASE

プロジェクト管理業務
システム開発を行う際にプロジェクトが円滑に遂行するためプロジェクトの管理を行います。
プロジェクト管理とは、スケジュール通りに進捗しているか、リスクや課題は明確にして解消に向けて対応ができているか、成果物の品質に問題がないか、など
プロジェクトメンバーとコミュニケーションを取りながら確認を行っていきます。
プロジェクト達成に向けて品質を保ちつつ、納期・予算内で完了させることを目指しています。

チケットシステムの導入
イベント関連のチケット販売システムの再構築、
システム開発の要件定義から環境構築、開発、テスト、移行、運用までを一貫してサポートしています。
要件定義ではお客様との綿密なヒアリングを行い、具体的なニーズに基づいた最適なソリューションを提案します。
クラウドサービスを活用することで、高いパフォーマンスと柔軟なスケーラビリティを両立しています。
開発ではPHPやPythonなどの言語を用い、それぞれの特性を活かした効率的な開発を実施。
導入後も運用面をサポートし、安心してご利用いただける環境づくりに努めています。

システム運用
顧客の情報システム部で定常的に発生する依頼業務などを、弊社内で組織したチームで受託し、
システム運用の大部分を顧客の社員と同じ目線に立ちサポートします。
資料やマニュアルの整備、ツールの開発、などの業務の効率化も行っています。
また、業務の知見と経験が必要な大量のデータ登録業務と、システム化しづらい都度個別要件のあるデータの収集、加工業務などを、
弊社のデータベースエンジニアが受託し、運用対応を行っています。