NAYUTA

INTERVIEW

事務


KAZUMI Takenaka
竹中 一美

入社2年目 (中途)

| 社内の密なコミュニケーションが魅力ひとつ

知人の紹介でNAYUTAのことを知り、実際に代表と面接をした際、代表との距離の近さをとても魅力的に感じたことが入社の決め手でした。 代表だけでなく社員全員の距離も近く、円滑なコミュニケーションを取ることができていると思います。
素直に声を挙げやすい環境があり、社員旅行も毎年社員からアンケートを取り、それを採用するなど社員が自由に意見を発信できる仕組みがあって、反映されやすい環境だと感じています。 社員旅行の他にも、納会や懇親会など社員同士がコミュニケーションを取りやすい機会が多いので、スムーズに仕事を進めることが出来ています。

| 働きやすい環境をサポート

現在行なっている仕事は経理と総務です。経理では、請求書の発行や振込、領収書の精算を行なっています。総務では、新しく入社した方の保険の加入手続きなどに関わっています。 ミスなく業務を行い、社員の皆さんが働きやすい環境が作れるように意識しています。
経理や総務の仕事は、営業職などとは違ってお客様からの反応を見ることがなく、同じ作業の繰り返しでやりがいを感じにくい職種と思われがちですが、NAYUTAの場合は常に新しい刺激があります。直近ですと、新たに福祉事業が立ち上がり、それに関する商業登記の手続きを行いました。
日々新しいことにチャレンジする会社なので、幅広い仕事に関われる機会が多く、やりがいを感じて仕事に打ち込めています。

| 今後へ活かせる充実した制度

NAYUTAには資格取得奨励制度という資格を取ると会社からお祝い金がもらえる制度があります。資格を取得すると受験料や教材費が会社負担になります。 資格の種類はIT系の情報処理検定などがメインですが、この制度を利用して私の場合は簿記検定や社会保険労務士の資格を将来的に取っていきたいですね。 今のところ業務をこなすだけで精一杯ですが、先を見て何が会社のためになるのかを考え、自分のスキルアップも含めてどんどん動けるようになりたいです。

<BACK